雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 体育祭に向けて

2017.06.02

体育祭に向けて

互いに声を出し合い、団結力を高めています

 6月6日(火)には草薙陸上競技場にて、本校の体育祭が行われます。前期第一回試験を終えた生徒たちは、体育の授業や朝、放課後の自主練習の時間を有効活用して、体育祭の準備に励んでいます。
 LHRの時間でも、5月30日(火)には中学生が、6月2日(金)には高校生が、それぞれ体育祭の競技練習を合同で行い、全学年共通の種目である「みんなでジャンプ」(集団で行う長縄跳び)、「二人三脚リレー」を中心にクラス対抗で勝負を競いました。この合同練習を通して、それぞれが他クラスの練習の状況を知り、自分たちのクラスの課題を見つけることができました。高3は体育館でクラス別のダンスの練習を行い、お互いに声援を送りながら、ダンスを披露し合いました。
 本校の体育祭は、6学年が東組−青、西組−赤、南組−黄色、北組−緑の4クラスが縦割りになって得点を競います。どのクラスも今以上に士気を高め、一致団結できることを願っています。
.

高1・2の「二人三脚リレー」の競技練習の様子。

高3のダンス練習の様子。


競技練習に並行して、各教室前の廊下では、横断幕作りが行われています。

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ