雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 生徒会 駿府城公園花壇の花植え

2017.07.03

生徒会 駿府城公園花壇の花植え

自分たちでデザインをし、協力して花の苗を植えました

 6月29日(木)、生徒会執行部7名と、高校生の有志4名が、駿府城公園花壇の花植えを行いました。これは、静岡市都市緑地政策課の緑化推進事業への協力として、毎年2〜3回行っているものです。
 この日は前期第2回試験の最終日でした。午前中に試験を終えた生徒たちは、14時に現地に集合し、本校に割り振られた花壇の区画に、造園業者の方に教えていただきながら、自分たちで描いたデザイン画に基づいて花の苗を植えつけていきました。
 メランポジューム72株、サルビア36株、マリーゴールド96株、ポーチュラカ102株、ブルーサルビア230株の、合計536株という膨大な量の花の苗でしたが、有志の生徒も協力してくれて、皆で手際よく作業をすることができました。
 生徒会長の加藤すみれさん(高2)は「公園利用者の方には、自分たちでデザインした、さまざまなお花で彩られた花壇を楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしています。
.

完成した花壇。参加生徒たちの表情も、達成感でいっぱいでした。

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ