雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 学校説明会

2017.07.05

学校説明会

学校の教育方針や、在校生たちの生の声をお伝えしました

 6月30日(金)、18時より、本校講堂にて学校説明会が行われました。当日のプログラムは以下の通りです。

1.ふたばの『コース制』について
  教育方針について
2.生徒による学校紹介
  生徒会長と5つの部活動(英語劇部、吹奏楽部、コーラス部、家庭部、山岳部)の生徒がスライドや劇、パフォーマンスなどで学校生活や部活動の紹介を行いました。
3.本校の学習指導・卒業生の進路状況について
4.平成30年度中学入学試験の概要について

この他、ご希望の方には、校舎見学(説明会の開始前)や質問コーナーにもご参加いただきました。
.

受付の様子。

家庭部の作品紹介の様子。


◆ご来校いただいたお客様の声(アンケートより)◆
・教育方針をお伺いして、一人ひとりのためにいろいろな体験の機会を設けていただき、個々がそれぞれ開花できるように尽力していただいていることがしっかり伝わってきました。改めてこちらに進学させたいという思いが強くなりました。
・パンフレットだけではわからない細かい内容や、貴校の教育方針の信念がよくわかりました。
・生徒さんたちの生の声が、真実だと思いました。生徒さんたちによる劇で、より具体的な学校生活が理解できました。
・生徒さんの対応や態度に好感が持てます。いつ来てもそこが一番の雙葉の魅力です。
.

山岳部の活動紹介の様子。

校舎案内の様子。


 なお、7月15日(土)には、「第2回FBJCの集い」が行われます。今回は、2つの講座(「読書感想文の書き方を学ぼう」、「社会の自由研究のやり方を学ぼう」)を実施いたします。また、FBJCの仲間同士、本校の教員や生徒との「交流会」の時間も設けます。ご来校を心よりお待ちしております。

※「第2回FBJCの集い」への参加申し込みは、明日 6日(木)まで です。参加を希望される方は、本校のホームページの右端にある「FBJCの集いお申し込み」をクリックして、必要事項を記入の上、送信してください。「送信が完了致しました」というページに移りましたら申し込みが完了です。(FBJCにご登録いただいていない方は、先にFBJCにご登録いただいてからお申し込みをお願いいたします。)
 また、今回より、改めて申し込み完了のメールはお送りしませんので、ご了承ください。
 保護者の皆様もご参加いただけますので、ぜひお子様とご一緒にお出かけください。たくさんの方のお越しをお待ちしています。
※ この機会にFBJCに登録されたい方は こちら

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ