資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 部活動 合宿

2017.07.26

部活動 合宿

部員同士の親睦を深め、技術向上を目指します

 7月19日(水)〜8月9日(水)の間、1泊2日〜3泊4日の日程で、17の部活動が合宿や研修に出かけています。合宿の内容は、大会やコンクールに向けての技術向上、雙葉祭での発表に向けての練習などが中心です。普段よりも長時間での活動や、寝食を共にすることを通して、部員同士の親睦も深めることができます。
 また、茶道部や日本文化研究部などは、「研修」という目的で東京、京都など遠方に赴き、歴史的建造物や博物館を訪れて見聞を深めています。
 合宿を行わない部活動も、9月16日(土)、17日(日)に行われる雙葉祭に向けての準備を、熱心に行っています。
.

中庭で合宿のバスを待つ生徒たち(7/19朝)。 音楽系 の部活動は、楽器も宿泊施設に運び込みます。

コーラス部の合宿の様子。高2生は、お揃いのデザインのTシャツを作って、雙葉祭に向けての士気を高めています。


英語劇部の合宿の様子。外部講師のアンディ先生をお迎 えし、演技指導をしていただいています。

ソフトテニス部の合宿の様子。晴天の下、練習に励みます。


一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ