資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 中三 修道院訪問

2018.05.11

中三 修道院訪問

幼きイエス会静岡修道院を訪問し、シスター方と交流しました

 5月7日(月)に、中学三年生の各クラスの評議委員(委員長、副委員長)と小羊委員の16名が、幼きイエス会静岡修道院を訪問しました。生徒たちは、まず修道院の院長様たちからお話をうかがい、また、いろいろ質問したりと楽しく過ごしました。その後、修道院の聖堂で聖歌を歌い、お祈りをしました。さらに、シスターによる本の朗読も行われ、心穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

 以下に、修道院を訪問した中三生たちの感想を一部抜粋して紹介します。

*私は修道院を初めて訪問したので、最初はとても緊張していました。しかし、シスターのお話を聞いているうちにとても和やかな気持ちになりました。
*シスターが一人ひとりの質問に丁寧に答えてくださったので、とても勉強になり、また、自分の中でも色々な気持ちを整理することが出来ました。
*シスターがしてくださった朗読で、改めて感謝の気持ちの大切さに気づくことが出来ました。
.

聖堂で聖歌を歌う様子。

幼きイエス会静岡修道院にあるキリスト像。


一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ