資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 第一回学校説明会

2018.05.12

第一回学校説明会

ご来校いただきまして、ありがとうございました

 12日(金)、13日(土)の二日間、本校の講堂にて平成30年度第一回学校説明会が行われました。保護者の方々のご都合に合わせてご参加いただけるよう、金曜日は18:00より、土曜日は13:30より開催しました。
 
当日のプログラムは以下の通りです。
1.理事長挨拶・学校長挨拶
   ふたばの『コース制』について
   本校の教育方針について
2.生徒による学校紹介
3.本校の学習指導・卒業生の進路状況について
4.平成31年度中学入学試験の概要等について

 ご希望の方には、校舎見学や質問コーナーにもご参加いただきました。

 今回の学校説明会では、FBIC(本校の魅力を外部に発信していくための、生徒たちによるボランティア)が、準備や受付、校内案内を担当し、5つの部活動(コーラス部、書道部、演劇部、バスケットボール部、聖歌隊)の生徒が講堂で学校紹介を行いました。コーラス部による寸劇にのせて、各部活動の生徒が作品や演奏を披露したりしながら、本校の魅力をお伝えしました。
 
 6月9日(土)には、第1回オープンキャンパスが行われます。通常の授業の様子をご覧いただけるだけでなく、小学生の皆さんも一緒に学べる体験型の授業や、放課後の部活動体験も計画しております。またのご来校を心よりお待ちしております。
.

受付の様子。

学校長による、本校の教育方針の説明の様子。


コーラス部の生徒たちによる学校生活紹介の様子。寸劇を通して、雙葉生の一日や学校行事を紹介しました。

書道部による発表の様子。自分たちの製作した作品を紹介しています。


聖歌隊による演奏の様子。

生徒による校舎案内の様子。FBICの生徒たちが中心になって、丁寧に説明を加えながら、校舎内の様々な特別教室をご案内しています。


質問コーナーの様子。

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ