資料請求・お問い合わせ

教育の特徴

発展期【高校2・3年生】

視野を広げ、夢に向かって着実に歩む時

充実した補習

夏季・冬季・春季に補習を実施します。集中し学習に取り組むことで、飛躍的に学力をつけることができます。共に学ぶ友人の存在が意欲の向上につながります。

難関大対策

東大及び医学部、早慶MARCH対策セミナーを実施しています。難関大を目指し、早期から専門的な準備ができます。友人と切磋琢磨し力をつけていきます。

進学交流会

大学受験が終わったばかりの高3生と下級生が交流の機会を持ちます。自分の希望する大学や興味のある学部に合格した先輩から個々に話を聞け、刺激を受ける絶好の場です。

進路講演会

大手予備校講師による生徒・保護者に向けての講演会を実施します。入試に対する知識や対策を、データを基に学び、自己実現できるよう入試準備を積み上げます。情報を的確に分析し、自己の課題に向き合う機会にしています。

面接指導

本人の志望をかなえるために、大学入学試験対策の一環として、個人面接や集団面接の練習を繰り返し行っています。

小論文指導

大学入学試験の小論文対策として高1から小論文模試に取り組みます。国語力のある本校生徒の特徴を活かした入試にも対応できるよう準備しています。

さまざまな取り組み

●大学出張講義 ●スタディサポート ●校外模試 ●マーク模試 ●ディベート ●プロシード模試 ●英語コミュニケーションテスト ●卒業生講演会 ●個別面談

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ