新着情報

HOME > 一覧 > 雙葉生のみなさんへ

2020.03.06

お知らせ雙葉生のみなさんへ

 雙葉生のみなさん、元気にしていますか。突然、休校が決まり、あわただしくお休みに入ってから1週間近くが経ちました。みなさんの元気な声で溢れていた校舎はしんと静まり返り、何だかとても寂しいです。
 新型コロナウィルスの感染はいまだ終息の兆しが見えず、不安に思っている人も多いことと思います。また、世間では様々な情報が飛び交い、誤った行動に走ってしまう人の姿が見受けられます。
 まず、自分たちにできることは何かを考えてみましょう。自分が感染しないように、手洗い・うがいを心がけること。食事・睡眠を十分にとり、規則正しい生活を送ること。各自が取り組むべき課題を誠実に行うこと。家族の一員として積極的に家事を担うこと。風評に惑わされることなく、必要な情報か正しく判断し、良識と責任をもって行動すること。
 そして祈ること。今、こうしている間にも、感染によって苦しんでいる人がいます。また、感染拡大の影響で困っている人がいます。この事態が一刻も早く終息するように、多くの人の苦しみが取り除かれるように、共に心を合わせて祈りましょう。いつも学校で祈る時間、朝の8時25分頃にそれぞれの場所で心を静め、主の祈りを唱えましょう。皆さんが苦しんでいる人たちに心を寄せていただけると嬉しいです。 
先生たちも、皆さんとお祈りすると共に、皆さんと皆さんのご家族が健やかに過ごされますようにお祈りしています。

                                     宗教科主任 松岡葉子

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ